祝 はたらく細胞TVアニメ化 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

私がこのマンガを読むきっかけとなったのは、ブロ友さんが面白いって記事をUPしていたから。

 

何度か記事にもしていますが、舞台は体の中で、細胞を擬人化して描かれています。

 

 

ウイルスや細菌に感染してしまった時やケガした時など。

 

体の中ではどんな事が起こっているのか?

 

それぞれの細胞がどういう役割で、どういう作用を起こすのかなど、

 

魅力的な細胞キャラ達が大活躍して教えてくれます。

 

このマンガを読んでから、ちょっと体調を崩しそうな時や、風邪をひきそうな時とか。

「頑張れ!私の中の好中球!」とかって(笑)

 

免疫細胞を応援している私がいたりします!

(好中球とは白血球の一種で、殺菌作用が強く一般の細菌を処理してくれます)

 

何だろ、そうやって細胞が生かそうとしてくれている、命を守ろうとしてくれているって思うと

 

自分自身をもっと大事にしないといけないな~なんて気持ちにもなったりして。

 

良いマンガと出会えた~って思います。

 

はい、その「はたらく細胞」

 

7月7日㈯からTVアニメが放送開始されるのですキラキラ

 

なんと、なーんと、群馬テレビでもね、放送されるのですよ!やったー爆  笑

 

毎週土曜日24:00~これはね、観ますよ、確実に!

 

 

はたらく細胞の公式サイトはコチラから⇒「TVアニメはたらく細胞

 

現在マンガは5巻まで発売されています。

 

花粉症やインフルエンザ、ガン細胞も出てきますし、献血の重要性なんかも考えさせられます。

 

その時、体の中ではこんな事が起きている!っと、マンガなのでスラスラ読めて勉強にもなります。

 

新しい切り口の医療漫画ですね✋

 

興味をお持ちの方はぜひ、読んでみて下さい。

 

もちろん、アニメもね音譜

 

  • TOKYO MX 7月7日(土)より 毎週土曜日24:00~

  • とちぎテレビ 7月7日(土)より 毎週土曜日24:00~

  • 群馬テレビ 7月7日(土)より 毎週土曜日24:00~

  • BS11 7月7日(土)より 毎週土曜日24:00~

  • MBS7月7日(土)より

    毎週土曜日26:38~※第1話は番組編成変更のため、7月7日(土)26:43~(5分押し)

  • テレビ愛知 7月7日(土)より 毎週土曜日25:50~

  • 北海道放送 7月7日(土)より 毎週土曜日26:38~

  • RKB毎日放送 7月8日(日)より

    毎週日曜日26:25~※第1話は番組編成変更のため、7月8日(日)26:30~(5分押し)

  • AT-X 7月10日(火)より 毎週火曜日23:00~
    リピート放送:(木)15:00/(日)7:00/(月)7:00

  

ペタしてね