ノルンみなかみスキー場 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

今日は、先月滑りに行ったスキー場の記事です。

 

新潟県のNASPAスキーガーデンに行く予定でしたが、前日の天気予報では雨か雪。

 

実際に沼田インターを過ぎた辺りからチラチラと雪が舞ってきていました。

 

これは、関越トンネルを抜けると確実にチェーン規制だし、新潟県は本格的な雪だろうなぁ~ってことで。

 

水上インターで高速を降りまして、ノルンみなかみスキー場へ!

 

って、コチラも雪が降っていました…(;´▽`A``

 

まぁ、でも、このくらいの降りならね!

 

 

それに、リフトが動き出してすぐのためもあり、全く人がいない(笑)

 

 

プライベートゲレンデかと思っちゃう~♪

 

 

遠くにAちゃんの姿が~(笑)

 

 

雪質もね、雪が降っているだけあって、3月とは思えないほどイイの!

 

キュッキュッって踏みしめる音がする、片栗粉のような雪雪

 

 

混雑していなし、嬉しくなっちゃう!(前にいるのはAちゃんのみ(笑))

 

2人して、ただ黙々と滑り続けていると、徐々にお天気が回復、人も増えてきました。

 

 

 

 

なので、12時前にお昼にしました。

 

食べたのは生姜焼き丼です。

 

 

午後は、人もかなり増えゲレンデも荒れてきたので、少しペースと落として、のんびり滑りました~

 

 

雪面に‘BUMP’と書いてみたり。

 

 

なんか、はしゃいでる感のある影だわ~(笑)

 

 

「良く撮れないし、もう少し大きく書こう!」ってことで、場所を移動して書き直してみたり(笑)

 

15時のおやつにクレープも食べました(笑)

 

 

そして、1日券で滑れる時間ちかくまで滑り、帰ってきました。

 

あー楽しかった♪

 

ノルンは遅い時間までナイター営業をしているので、会社帰りにちょっと滑りにっていうことも可能です。

 

水上インターを降りて3キロと近いので、都会にお住いの方にも便利だと思います。

 

3月31日をもちまして2016~2017シーズンはクローズになりましたが、

 

来シーズンはぜひ、ノルンみなかみスキー場へ滑りに出かけてみませんか?

 

 

ペタしてね