桜の花~♪ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

今年もいただきました、桜の盆栽(今回は2本立)

 

だいぶ鮮やかな緑色になってきました。

 

 

コチラ側は花芽がピンク色に色づいてきました!

 

 

咲くのが楽しみです♪

 

でも、日本人って、桜が好きですよね~(笑)

 

それって、なぜなのかなぁ?

 

日本人の遺伝子には、桜を好きになるように組み込まれているのかしら?

 

「 ひさかたの光のどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ 」  紀友則
 

満開の桜も素敵ですが、淡いピンク色の花びらが、ヒラヒラと風に散りゆく姿も

 

私は好きだなぁ~桜

 

うん。

 

今日は昨日の続きの記事をUPしたかったのですが、年度末で仕事が忙しく、その後のバイトも忙しく…

 

帰ってきたら疲れちゃって気力がなくなってしまいました💦

 

近々にはUPしたいと思います。

 

 

ペタしてね

 

 

最近、私の周りには風邪ひきさんが多いです。

 

季節の変わり目で暖かかったり、肌寒かったりと気温が安定しないのも理由の1つかと思われます。

 

皆さまも体調管理にお気をつけ下さいませ。