スキーブーツ&UC・・・・ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

えっと、今シーズンのスキーについて。

 

滑ってる時にボーダーに追突されたことを記事にしました。

 

 

 

その後、ビンディングに不具合があってスキーの専門店でみてもらったことも記事にしました。

 

で、前回。

 

滑り終わってブーツを拭いている時に気がついたのです。

 

ヒビが入っていました💦

 

今シーズンの使い始めにはなかったので、おそらく追突されたときに痛めて、

 

それが何度か滑りに行くうちに広がっていったのかな…っと。

 

まぁ、経年劣化もあるでしょうが…

 

 

後、やっぱりちょっとビンディングの調子が悪いみたいで、板が履きにくいこともありました。

 

なのでブーツだけではなく、板とビンディングも新調しようかと。

 

実は、もう少し広いところに引越したいなーっと考えていて、物件を見に行ったりしたのです。

 

が、どうやらその資金がスキーセットに化けてしまうらしい。

 

スキー>引越し(笑)

 

でもホント、追突された衝撃って凄かったのだなーって。

 

私は前方にふっ飛ばされ、板が外れ、転がってしまったわけですが打ち身程度で済みました。

 

しかし、用具にはその後遺症っていうかがハッキリと出てきてる。

 

骨折や大ケガにならなくてラッキーだったって、改めて思いました。

 

 

ゲレンデには、スキーヤーにボーダー、シニアからジュニア、技術も性別も、様々な方々が滑っています。

 

そういうことを忘れずに、皆が気持ちよく滑れるようにルールやマナーは守らないとね!

 

 

ペタしてね

 

ブーツは気に入ったものが2つあり迷っていたのですが、決めました。

 

早速、お店に連絡してお取り置きしてもらいました。

 

サロモンに守ってもらったので、またサロモンにしました。

 

あ、ソロモンではないですよ~(笑)

 

お台場のガンダム、5日でサヨナラだったそうですね、私は観に行けませんでしたが。

 

しかし、次はなんと!ユニコーンガンダムだっていうじゃない!

 

それは是非とも観に行かなくちゃ!