小江戸川越に行ってきました!その2 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

昨日の記事の続きになります。

蔵造りの町並みも素敵でしたよ~

黒い壁に豪華な瓦屋根、重厚感たっぷりで、とても魅力的なの!



ただここの通り、幹線道路らしく交通量が多いのです。

蔵造りの建物を撮りたくても車が入ってしまうっていうね。

なので、蔵造りの町並み | カワゴエールこちらを参考に見て下さいね。

奥に見える立派な建物はりそな銀行です。



で、このエリアには小江戸川越のシンボル‘時の鐘’があります!



んーこの佇まい、ステキ!



何だろう、タイムスリップしたような感覚になれるの!

ここで地鶏w自撮り棒が活躍w

わーい♪



逆側から時の鐘、もう1枚



私達も、もう1枚

わーい♪



ここで、きゃいきゃい言ってたら。

「あのーすみません、2分くらいで済みますのでアンケートにご協力いただけませんか?」

と、おばちゃんに声をかけられました。

どこから来たのかとか、目的は何かとか、滞在予定はどのくらいかとか、いろいろ。

でね、最後に「川越市に何かご要望はありますか?」って聞かれたので。

この蔵造りの町並みの通りを歩行者天国にしてもらいたいですって、

幹線道路っぽいので毎日は無理としても土日の良い時間帯3時間くらいでも

何とかなりませんかね?って、伝えました。

で、いろいろなお店を物色しながらw進みます。

こちらの養蜂園では、アセロラ&はちみつのジュースを試飲!



めちゃくちゃ美味しかった(*^-^*)



建物もイイよね~

それから、派手な装飾で気になったお店。



このお店の2階がパワーストーン屋さんでした。



水晶がいっぱい。



コチラのお店で「オーラ鑑定」をしてもらったのでーす。

私はオレンジ色でした。

そのオーラに合わせたパワーストーンが、私の場合「タイガーアイ・アメジスト・シトリン」



タイガーアイは色々な色があって、私はローズタイガーアイを選択。

働く女性におススメって書いてあったから。

AちゃんはAちゃんのカラーに合った石のピアスを購入していました。

それから菓子屋横丁へ移動。

マップがありました。



入口の江戸屋さんは、小学生の頃に通ったご近所の駄菓子屋さんを思い出したよ~

ごちゃごちゃしていて、所狭しと色々が積まれ放題でw

写真がなくて申し訳ないのでカワゴエールさんに再び登場して頂きます。菓子屋横丁: 江戸屋

こちらを参考にして下さいね。

でもね、コレだけは撮ってきたの!



見つけたときは大興奮で、2人で歌ったよー「踊る鼻メガネ~♪」

そして、逆側の都屋製菓「横丁の焼きだんご」が気になる気になる。

50円という安さと、お醤油の焦げた香りに我慢ができずw

Aちゃんは「お腹いっぱいだから無理」って言ってたのに、おばちゃんから手渡されると

そのままパクッとお口に…

「わわっ!写真撮らせてよ~」と私w



右側の一番上のコは、一度Aちゃんのお口に入ったコですw

ここでも、可笑しくて可笑しくて笑いが止まらず

そのおかげで?客寄せになったのか?カップルや家族連れが続けて購入。

Aちゃんの「お腹いっぱい発言からのパクッ」が役立ちました!w

この写真は、角を曲がったところです。



右側の玉力製菓さんって飴屋さんなんだけどね。

たくさん試食させてくれて、中でも花の組飴が見た目にも可愛らしいの!

梅味の梅の花?をかたどった飴は優しい甘さで美味しかったよ~

2人共にいくつか購入しました。

この飴屋さん、お店の奥がガラス張りなので作業場を見ることも出来るの。

何かね、古めかしくてイイ感じなのよ!

写真を撮ったのだけど、余りきれいに撮れなくてね。

ってことで、三度カワゴエールさんの登場です。菓子屋横丁:玉力製菓


ペタしてね


この後、氷川神社へ向かいます。

まだまだ続きます。