BUMP、映画やるんだってよー! | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

今日は夕方にバイトが入っていて帰りが遅かったのにも関わらず

いつものペースでいたらこんな時間になってたw

あ、そうそう、何かね、もうすぐハロウィンなので、こんなとんがり帽子をかぶる様に言われたけど…

誰もかぶってないから私もかぶりませんでしたw



そう、今朝ね。

Aちゃんからのメールとチャマツイで起こされましたw

いや、起きる時間ギリだからちょうど良かったんだけどねw

その内容は一緒でして「BUMP OF CHICKEN 映画になる~!」ってことでした!

「BUMP OF CHICKEN “WILLPOLIS 2014″ 劇場版」

2014年12月5日(金)~12月18日(木)の2週間限定で全国公開。



以下、BUMP OF CHICKEN official websiteより拝借しました。

2014年3月に発売した7枚目のアルバム「RAY」の発表直後に行われたツアー「WILLPOLIS 2014」は、
全20公演でおよそ25万人を動員し、最終日にはバンド初となる東京ドーム単独公演を開催。
同公演には山崎貴や蜷川実花、チームラボ、AR三兄弟など各ジャンルのトップクリエイターたちが
演出として参加し、結成20年を迎えるBUMP OF CHICKENの新たな歴史を刻む
特別なライブを大いに盛り上げた。



本作は、その記念すべきツアーを追ったドキュメンタリーと
ツアーオープニングアニメーション映像の完全版という2部構成で製作される。
ドキュメンタリー映像を担当したのは、彼らのMVを数多く手掛けてきた番場秀一。
BUMP OF CHICKENの歴史を間近で映像に捉えてきた監督だからこそカメラに収めることができた
メンバーたちの本音や素顔が描かれる。
さらに映画「寄生獣」「永遠の0」の山崎貴監督が手掛けたツアーオープニングアニメーションの完全版である、
3DCGアニメーション短編映画「WILLPOLIS」を同時上映。
架空の街〈WILLPOLIS〉を探す一人の少年の壮大な旅を描いた冒険物語の全容が明かされる。



これは観に行かないと!!!

って興奮したけど、残念ながら群馬の映画館では上映がありません…

田舎はツライですw

一応、近郊に観に行く予定でいます♪




ペタしてね



最近、映画作るバンドって多いのかな?

セカオワ、ワンオク、RADWIMPSも。

もしくは、劇場に足を運ぶ人が増えてきてるのかしら?



めっちゃ楽しみだ~♪