それにしても、お母さんはないでしょ!w | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

昨夜は仕事帰りにバイトで疲れて寝てしまいました。

夜中に、チャマツイの通知で目が覚めましたw

今日も昼間はバイトだったのですが、んーっと、何度だっけな?230℃だったかな?

のオーブンで火傷しちゃった…

人間、痛かったり、怖かったり、ビックリしたり、今回の私の様に熱かったりもそうだけど

とっさの時って声が出ないものですねw

中途半端に熱かったりすると「アチチ、アチアチ」って声が出るけどさw

今回の「ジッ」ってなるような熱さの時って、声を出すよりもリアクションが先なのねん。

「ビクッ」ってなってちょっとハネたかも?息も吸うよねw

うん、熱いより痛いでした(>_<)

薬指の拳の所だけど、写メにすると大したことなさそうに見えるw

けど、めっちゃ痛かった…



冷やしてる時間もなかったので既に水ぶくれになっちゃった…

美味しいものを提供するための名誉の負傷ってことにしておきますw


あ、それで、今回のバイト日記は。

25歳君が制服の下に長Tを着ていてね。

制服は、白い学ランみたいな詰襟で袖が七分袖なのね。

で、その長Tの袖口が伸びちゃっていて、まくってもまくってもダルダル~って下がってきちゃう。

作業や洗い物とかする時に邪魔で仕方ないと。

でね、私がバイトに入るとすぐに「みなさん、ピン持ってますか?」って聞かれたの。

「あるけど、髪を留めるのに使うから余分にはないよ」って言ったら。

上記のような説明をうけたのです。

どうやら長Tを七分袖の制服の袖と留めようと考えたらしい。

なので、バイト先の休憩室兼、事務処理する所をゴソゴソと物色w

ヘアピン2つとダブルクリップ1つを発見!


※ネットからひろったイメージ画ですw


※ネットからひろったイメージ画ですw


これで袖を止めたらいいんじゃない?と手渡すと

「あ、いいかもです」って言ってはみた、ものの。

自分じゃ上手く留められないらしく、モサモサしてるw

だから「長Tを一度伸ばしてから、キチンと折り返して留めればいいんじゃない?」って言うと。

何か、やってほしそうな顔で私を見るじゃない。

だから仕方なく、キチンと折り返して留めてあげていたら

パートのおばちゃんが「あらー○○さん(私の苗字ね)お母さんみたいじゃないw」だって。

「えっ?」

( °д°)

「…おか、お母さん…って?」

(-""-;)

25歳君まで「ぷぷっ、お母さんだってw」とかってウケまくり!

「もぅ~!」

(#`ε´#)

「せめてお姉さんにしてよ!w」って言い返したよ~

プンプンだ!w

(◎`ε´◎ )



ペタしてね



で、ヘアピン2つとダブルクリップで袖を留めた25歳君。

「スゲー全然落ちてこない!」って、腕をブンブン振り回す…

(おいおい、そんな振り回すと取れちゃうじゃんか(;´∀`)って思ったけど)

喜んでるから、ま、いっかとw


パートのおばちゃんったら「ところであの子は(25歳君ね)いくつなんだい?」だってw

知らなかったらしいw

それにしても…お母さんはないでしょ!w



コレコレ、そこ!笑いすぎですよ!w