やっと食べられたよ~和みあずき! | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

売っていなかったんですよ、売り切れだったのかも知れませんが。

でも、やっと食べられたよ~和みあずき!



フタを開けると、まー普通な感じなのですが



スプーンですくうと、あずきが出てきました~



コレね、本気で美味しいです!

ハーゲンダッツは何を食べても美味しいけれど、あんこ好きな私はメロメロですw

疲れたココロとカラダを優しくほぐしてくれますw

満足度高い一品だと思います♪


それと、会社の方から乗鞍岳へ行ったおみやげをいただきました。



お山は、今、どうなんでしょうか?

群馬の草津白根山や日光白根山・男体山などなど、色々言われていますよね。

草津白根山には2度ほど行ったことがありますが、湯釜のエメラルドグリーンがキレイなんですよね。

今は、気象庁により草津白根山の噴火警戒レベルが、レベル1(平常)からレベル2(火口周辺規制)

に引き上げられたため交通規制があるみたいです。

後、一カ月もすればオープンするスキー場もあるだろうし、どうなんでしょう?

自然の力の前では、人間といえど無力に等しくなっちゃいますからね。


うん、地震でもそうですが、何も備えないよりは、備えておくべきなんでしょうね。

物質的にも気持ち的にも。


ペタしてね




おまけ


こんなベビースターラーメンがありました~復刻版だそうです。



販売55周年ですって!

今から55年前、1959年はどんな年かと言えば。

1月10日 - NHK教育テレビの放送が始まる。

2月1日 - 日本教育テレビ(NET、現・テレビ朝日)が放送開始。

3月1日 - フジテレビジョン、毎日放送テレビ、九州朝日放送テレビが放送開始。

3月17日 - 「週刊少年マガジン」(講談社)、「週刊少年サンデー」(小学館)の同時創刊。

4月20日 - 東海道新幹線の起工式が行われる。

4月10日 - 皇太子明仁親王(今上天皇)と正田美智子が結婚、ミッチー・ブームが最高潮に。

9月26日 - 伊勢湾台風、明治以後最大の台風被害をもたらす。死者5041人、被害家屋57万戸。

などなど。

※ Wikipediaより