伊香保グリーン牧場:カワイイ動物たち☆ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

昨日の続きです。

ふれあいパークでおやつをあげを終えて気が付いたのですが

網の中にも自由に入れるらしいの。

でも、あの勢いで来られると網がないと怖い気がしてね、中には入りませんでした。

そして少し進むと、2匹のヤギさんと2匹のおヒツジがリードをつけていました。

どうやら、お散歩に連れて行くことができるみたい!

別料金だけどw

でね、ハロウィン使用のおヒツジいて、可愛いの~



犬ちゃんみたい!



一緒に写真を撮りたくて近づくのだけど



このコが少しも顔をあげてくれないの!w



ちょっかい出してもそれはそれは一心不乱に‘草’ばかり食べてるw



そんなに草が美味しいのかえ?w

むむぅー!

私ってば構ってもらえないから、隣のおヒツジへw



だけど…

このコも水ばかり飲んでいて、相手にしてくれない…



あ、ちょっと顔が見えたけど…



むむむっー!

その頃、母はヤギさんと仲良くしていました~



いいなーー!

じゃあ、私もヤギさんへ移動w

とてもおとなしいコで、撫でてあげると気持ち良さそうにしてるの。



ヤギさん可愛いじゃないか!w



母と交代して、もう一匹のヤギさんと。

でね、やっと携帯でだけど一緒に撮れました~

むふっ♡



まぁ、あれだ、近くで見ると薄汚れていてバッチイ感じなんだけどね

可愛くてさわりまくっちゃったw

きちんと手洗い場が設けてあるので、遊んだあとは手洗い忘れないでね!

ウサギちゃんとふれあえる施設もあったけど、誰も利用者がいなくて。

見てみたら、抱っこするだけで500円?300円?だっけな?料金が発生するw

昔、ウサギちゃんは飼っていたこともあるので、とりあえずスルー。

そして牛さんの所へ移動。



牛さんの乳しぼり体験や



子牛さんにミルクあげられたりするんだけど、もちろん別料金w



大人の牛さんは迫力あるけど、子牛さんは可愛らしいね。



それから馬ちゃんの所へ。



ポニーもいたよ。



乗馬体験が出来ます。

こちらも別料金だけど←これは納得w

カップルがいて女子が乗っていました~



母が「みなも乗ってみる?」って言ってくれたんだけど、やめときました。

さらに奥にはシープドックのショーを見学できる施設がありました(別料金ですw)

少し休憩。

牧場ソフトクリームを食べました~



ハロウィンなのでパンプキン味とのミックスを注文しました。

母は「写真撮るなんて思わないから、食べちゃったよ!」ってw

美味しかったです♪


また少し歩き出し、いろいろ母とお話しながらお散歩。

雨の予報でしたがお天気に恵まれて、暑くも寒くもなくて過ごしやすい気温。

お山を抜ける風は爽やかで、柔らかな緑色な気がする♪



「今日はウォーキングに行かなくてもいいね」なんて話していると

目の前の道に茶色の物体が散らばっているのを発見!

近づいてみると‘栗’



わーお!柵の中にもたくさん散らばってるw



ヤギさん食べてるみたいだけど…痛くないのかな?

おやつをあげた時は勢いのよかったおヒツジもお昼寝の時間だね。



一応、大ざっぱだけど園内をほぼ歩きました。

イチゴハウスもあるので、シーズン中はイチゴ狩が楽しめるらしい。

素敵なガーデンカフェみたいなところもあるし、

パターゴルフやアーチェリーなどで遊んでもいいし、色々な手作り体験なんかもあるの。

さらに、バーベキューやキャンプも出来るみたいよ。

敷地の奥の方には「ハラミュージアムアーク」が併設しているので、美術館も楽しめます。

伊香保グリーン牧場」のHPはコチラから。

一日かけて、ゆっくり見てまわるのもイイ感じだと思います。


空を見上げて深呼吸♪



んーー気持ちいい!

グリーン牧場、癒しの時間をありがとう☆


ペタしてね




あ、ハロウインのおヒツジは、このコですw



一緒に撮りたかったなぁ~