火星と土星と月が並んで見えるらしい。 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

8月もお盆が過ぎまして残り2週間となりました。

大丈夫?

やりたいこと やらなきゃならないこと 叶えたい願い 伝えたい言葉 熱い想い

ぼやぼやしていて大丈夫? 

人生は一度きり。

当たり前だけど、2014年の8月は二度と来ない。

…後悔はないですか?


はい。

最近、スッキリしないお天気が続いていまして、日中は蒸し暑いこと蒸し暑いこと(^_^;)

夜になっても雲が多くて、キレイな夜空を見ることができていません。

ペルセウス座流星群も見られなかったの…

でね、アストロアーツさんで皆様が撮影された写真を見させて頂き、楽しみました♪

そしたらね、今年は春~夏にかけて「土星が見ごろ」らしいですw

これから8月後半は火星と近づくそうです。

さらに、8月最後の日31日には「火星と土星と月が並んで見える」とのこと。

これはちょっと見たいな~って思いました(^-^)/

※アストロアーツさんから画像と文章の転載です。



8月の下旬には火星が土星に近づいてきます。
夕方から夜にかけての早い時間帯、南西の空で並んだようすを見ることができます。
8月31日には月も並び、てんびん座の肉眼二重星ズベンエルゲヌビも近くにありますので
双眼鏡で楽しみましょう。


ではでは、今夜はこの曲でおやすみなさい☆

SEKAI NO OWARI 「スターライトパレード」

『Welcome to the “STARLIGHT PARADE”星が降る眠れない夜に もう一度連れて行ってあの世界へ♪』




この曲、最後の歌詞がなんともね。

「それはまるで僕たちの文明が奪った 夜空の光の様に」


ペタしてね


ライトダウン、CO2削減、温暖化防止、考えないといけませんね。