日帰りバス旅行~花見山公園~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

続きです~これで最後です。


三春の滝桜を出て、郡山東ICから福島西ICまで移動し「花見山公園」の見学です。

駐車場にはここもまた観光バスが何台も駐車してありました。

おなじみのコースなのでしょうね。

駐車場から歩行者用道路を歩いて行くのですが、両サイドには、菜の花やボケの花

レンギョウなどが咲いていてとってもキレイなんです!









小川も流れていて、里山の原風景を楽しめます。

自然のおたまじゃくしなんて、子供の頃に見て以来な気がします。



正面に見えるお山が「花見山公園」になります。



約10分~15分くらいで歩いて入り口に到着。





ハイキングコースみたいになっていて30分、45分、60分と選べました。

60分コースにしたい所でしたが、三春の滝桜の件もあるのでw

ここは30分コースにしよう!ってことで。



花見山と言うだけあって、いろいろな種類のお花が咲いていました~

こちらは、デショウジョウと言って春もみじと言われているそうです。





夏は緑になるとのこと。



では、お花をどうぞ♪







はい、30分コースへw













コースの途中には不倒堂っていう、だるまさんなのかな?のお堂や



眺めのよい場所ではベンチやあずまやなどもあります。



下ってくると、ユキヤナギやチューリップが咲いていました~









本当に花の名所って言われているだけある!って感じです。

丁寧に見て行くと、とても時間がかかりそうで30分コースにしておいて正解でしたw

駐車場の近くにはお店が並んでいて、滝桜では食べ損ねた「さくらソフトクリーム」を食べまし
た~



最後は郡山ICの磐梯郡山店でショッピングをして終了でした。

喜多方ラーメンの試食がありまして、まんまと買ってきました~



他にもおまんじゅうや、赤べこクッキーなどなどお買い上げw

バスに戻ると、お団子と駄菓子のお土産が座席に配られていました。



そして、帰りにまた出流原PAでトイレ休憩がありまして、上り線にも石像がw

で、こちらも確かめに近寄ってみると…



こちらは女の子ちゃんでしたw

でもさ、メスは足上げてしないよね?確か?w

ネコニャーの石像もありました~




うん、綺麗なお花や景色を堪能できて癒された旅行になりました♪



ペタしてね