三春の滝桜 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

今日は、日帰りバスツアーに行ってきました~

これから、お弁当の用意などなど色々とやらねばならぬ用事があるので

とりあえず、ツアーのメインの滝桜の写真をUPしてみました。

さすがに「日本三大桜」なだけあり、とても見事でその姿は圧巻でした!

ですが、なんていうのか…

遠くから見ている時は、そんな感じはまったくしなかったのに。



桜の真正面に立ち、見上げたり、ジッと眺めたりしていたら

何ていうのか「悲しげに咲く桜だなぁ~」って思いまして。

Aちゃんに話してみると、Aちゃんも同じことを感じていました。

そう、この桜自体が悲しんでいる様に感じる、何かをずっとずっとずっと…

そこに集まってきているのかも知れません。

喜びよりも、悲しみが集まっているからこそ、美しく、また1000年以上も咲いていられる

うん、そのために咲いている、そんな感じがしました。

写真で見るとまた感じが変わるのが不思議ですが…


実物(本物)を見る価値のある桜なことは間違いないです!



ペタしてね






















たくさん写真も撮りましたし、笑える出来事もありましてw

後日、ゆっくり記事にしたいと思っています。