友は宝 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

あー仕事の後の仕事(バイト)って疲れるわ~

そんなに忙しいわけじゃないんだけどね。

まぁでも、働ける幸せっていうのもあるよね、働きたくても働けない人もいるのだから。


今日、ちょっと本業の方で凹むことがありまして。

Aランククレームになりかねないお話で。

私だけのミスではありませんが確認しなかったという点では、私にも責任の一端があるから。

で、なんとなく気分がモヤモヤしていたのですよ~

バイト先で、たい焼きを食べたけど、あんまり元気が出なかったの。

あ、甘いもモノを食べると、ちょっと元気が出るでしょ?(私だけかなw)


それでね、木曜日はお出かけだから、その事を考えたり。

また、まったく別の所で課題をもらってる案件があって、その事を考えたり。

ちょっとストレッチしてみたり。

いろいろしても、なぁーんかモヤモヤが消えない。

そしたら友人からメールが。

大好きな人のことで頑張っている事と、私のブログの感想などの内容でしたが

とても努力している姿が思い浮かびました。

彼女もいろいろ大変だけど頑張っているの、とても頑張っているの。

「私も頑張らなくちゃ!」

起きてしまった事は仕方ないので、これからは起こさない様に気をつける。

うん、「これこれこうです」って渡されても、鵜呑みにしないで、

自分の目でキチンと確認することの大切さ、に気づくチャンスをもらえたんだ!って

思うことにしましたw

思うことにしたら切り替えは早いのでw

先程まで停滞して淀んでいた空気が一掃されちゃった~~


『 友は宝 』本当にそう思います。

あなたの友人でいられる私は幸せだ!

ありがとう。



コデマリの花言葉は「友情」「努力」「品位」などなど。






ペタしてね