こういうのにきっと…時効はないはずだから。 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

【四ッ葉のクローバーは幸運のシンボル。願いをかけると叶えてくれる】


もう、かなり昔ですが。

とある公園で、四ッ葉のクローバーがやたらと見つかる時がありました。

確か、一気に4つほど見つかりまして。

「友人達にあげよう!」って思って、これは誰ちゃんの分、これは誰ちゃんの分。

そうやって考えていたら「5つ必要だわ!」ってことが判明しまして。

そこから「よし!見つけるぞ!」って探し出した途端、これが、なかなか見つからないのよw

なので、私の分って数えた1つも、友人達にプレゼント。

自分のは「また後で探せばいいや~」って思ったから。

で、結局それきりになってしまい。


そのまま時は流れ、しばらくして、その時の友人から

「みなちゃんが幸せになれるように四ッ葉のクローバーを探しました」と

手紙と共に届けてくれました。

あの時、見つけられなかった5つ目の四ッ葉のクローバー。

友人が見つけてくれたのですね。


日本では、四ッ葉のクローバーは「希望」「愛情」「信仰」を、残る1枚は「幸運」を表していると。

アメリカでも「Fame(名声)」「Wealth(富)」「Faithful Lover(満ち足りた愛)」「Glorious Health(素晴らしい健康)」

四枚そろって「True Love(真実の愛)」と伝えられてきました。



今ここに、まだ願いをかけられていない四ッ葉のクローバーがあります。

ずいぶん時は経ってしまったけど

色も褪せてしまっているけど

…私の願いをかけてもいい?


こういうのにきっと…時効はないはずだから。











ペタしてね