私にとってのカフェ時間。 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


今日はうす曇りの一日でしたが、群馬にしては風もなく穏やかな日でした。

夕暮れ近くの時間になってしまいましたが、以前から気になっていた「本町1丁目カフェ」へ。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

思っていた通りステキなカフェ♪

店内は撮影禁止のためお見せできないのが残念なのですが

席は2人掛けと4人掛けと6席あり、店の一番奥にテラス席がありました。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~
※ お店の外から撮ったものです。

あたたかい時期はきっと気持ち良いだろうなぁ~と思われます。

20人~入れそうな感じです。


注文したのは「キャロットケーキ」と「カフェラテ」

クリームチーズでアイシングしてあり、なんとも深い味がします。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

カフェラテにもラテ.アートが施してあって素敵。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

「ごゆっくりどうぞ~」っとお姉さん。

照明を落とし気味の店内には、ジャズが流れコーヒーや紅茶の良い香りがひろがり

とても良い雰囲気。

言われなくても落ち着いてしまう感じよw


持ちこんだ本は、18人の作家さんの作品が収められていて、1作品が10ページ前後のもの。

なので、さほど時間もかからずに読めるのだ。


1作品を読み終わりふと思ったのは「幸せってなんだろう?」

ポン酢しょうゆのあるうちさ~♪(古っw)じゃなくてw


みんなそれぞれ、幸せに対する価値観が違うから

自分にとってはすっごいラッキー!!って思ったり感じたりすることも

他の人にとっては普通のことだったり、それほどでもないこと、だったりするよね。


人間が一生のうちにもらえる(訪れる)幸せの量って決まっている気がするのね、私。

みんなに同じだけの幸せの量があると思うんだ~

ただ、受け取る側の心持ち、気持ち次第で、それは、多く感じたり少なく感じたりするんだと思うの。

うん、何て言うか…

少しのことでも、当たり前って思っちゃうことでも

幸せって思える感覚をもっていること。

感謝できる自分であること。


ラッキーって思えることが多くなれば、幸せの量も増えたように感じれると思うのね。

実際は変わらないのだけどww

だったら、そうやって生きてたい~そんな風に思いました。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~


不平不満を言い出したらキリがなくなっちゃうでしょ?w

かと言って、欲が無くなってしまったら成長もしなくなっちゃう気がするけどさw


おいおい、どっちだよ!w

って、

こんな感じで物思いにふけれる、カフェ時間。

私にとっての幸せ時間。



ペタしてね