江の島:最終話~LON CAFE~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


江の島岩屋から上り階段の続きです。

$みな1824 ~ハートに今を刻もう~

うん、ここへ来てようやくわかったことがあります!

小学校の修学旅行以来の江の島。

水族館の見学のみだったような記憶の中、今、ハッキリとわかりました!

江の島は坂道階段岩場で出来てるってことw


一応、今回は「目指せ2万歩!」を目標に歩いてきましたが、ここまで階段での移動が多いと

きっとカロリーは平地を歩くよりも消費しているよね~

途中、呼吸を整えながら進みます。

エスカーがあるの納得しましたw

下りにさしかかった所で、サムエル・コッキングのライトアップが始まりました。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

ああ、後、少しで「LON CAFE (ロンカフェ)」に着くわ~

営業時間が日没までとかって情報があったので、もしかしてダメかも?

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

とりあえず、中に入りお店のお姉さんに聞くと「大丈夫ですよ」ってことでした。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

なかなか広くて解放感のある店内。

テラス席からは、きっと綺麗な夕景が楽しめるんだろうな~

さすがに外は寒いと思うので室内の席を案内してもらいました。

でもね、残念な事に、ダイニングのメニューのみになっていて

お目当てのカフェメニューは終了しちゃってたの。

そりゃそうよね、もう17時過ぎてるんだから。

甘いモノならなんとかお腹に入るかなぁ~って感じだったので、どーしようかと。

うーん、と考えながらメニューを見ていると下の方に「アイスクリームパン」って書いてある。

アイスクリームパン??2人して「ん?」って顔。

「アイス」と「クリームパン」?

「アイスクリーム」と「パン」?

謎なので、お姉さんを呼び聞いてみたところ

「ハンバーガーみたいなバンズの中にアイスクリームがサンドしてあるものです」ってな感じの説明。

あ、じゃあ、それでいいや~と注文すると「アイスが選べます」とのことで。

Aちゃんは紅茶のアイス、私はラムレーズンアイスを選択。

それとHOTドリンクを注文しました。

はい、出てきたのはコチラ。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

本当に説明の通りでwwwww。

若干パンが温めてあったみたいで、それなりに美味しかったです。

ま、アイスはそのままで十分美味しいけどw

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

一息つくと辺りは夕景から一変し夜景に。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

それがまたキレイなんだよね~写真は上手く撮れないけどさw


甘いモノを摂取したのでw元気を取り戻し、再び階段での帰路に着きました。

辺津宮「えんむすびの大銀杏」の横からは弁天橋がキレイに見えました~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

はい、最後の階段を下っていきます。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

参道には北条氏の家紋である龍のうろこ「三つ鱗」が緑色の光を放っていました。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

「今日は楽しかったね♪」そう言いながら、知らぬ間にAちゃんと手を繋いで歩いてました。

やっ!!早くも江の島パワーと龍恋の鐘の効果か!…w

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

「女同士だからまだ許される?けど、これが男同志だったら引くよね~」って話しながら

弁天橋を渡り終えるまで、手は離しませんでした。



今年の恵方であった丙の方角(南南東)を3回訪ねることが出来ました~

本当に楽しかったよ、またどこか行こうね!



そうだ!目標達成しました~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

結構、歩いたねw



ペタしてね