なぜかピッタリに目が覚めましてw | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


今朝…なぜか6時ピッタリに目がパチッ!と覚めましてw

別に夢を見ていたわけじゃないし、目覚ましは7時と7時15分なのに。

それで、急に頭の中に閃いたのは「アイソン彗星

わー見えるかな?って思ったら、いつも低血圧でなかなか起きられないのに

引き出しからオペラグラス

棚から星座早見を引っ張り出し

部屋の東側にある窓から星座早見で位置を確認し

オペラグラスで探して見てました~

今はおとめ座のスピカの近くに見えるので、スピカが目印なのだ!

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

が、ぜーんぜん見つけられない。

仕方ないからジャージにフリースをひっかけてw

上記2点にデジカメを加え、近くの広い駐車場に行ってみました。

でもやっぱり見つけられませんでした。

若干、朝焼けチックな東の空。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

やっぱり、キチンと観測するなら山とか丘とかの低空までスッキリ見渡せる所に行かないとね!

片手間に見つけられるわけないよね。

以前の記事にも書いたのですが、12月には肉眼でも発見できるまでに明るくなるようですし

チャンスがあれば見たいなぁ~



あ、それで。

西の空には、沈んでゆく「満月」の姿が見えました。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~


この後、2度寝したのは言うまでもありませんw