月曜日、ライブ前の出来ごと♪ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

月曜日に昼間、お出かけしたところを書いてみますw

まず、ランチは恵比寿にある「AFURI」

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

有名店で人気店だから、ご存じの方がほとんどだと思います。

この店の「ゆず塩」を初めて食べた時、ラーメンって美味しい食べ物だな~!って思ったの。

でね、私、しばらくぶりだったのでスープが選べるようになっていたの知らなくて。

まろ味と淡麗って選べるようになっていたの~

Aちゃんも私も「淡麗」を選択。もちろん「ゆず塩」ねw

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

「わー美味しそう!」って2人して声がでちゃったw

食べ終わってからAちゃんが「スープも全部飲めるくらい美味しかった~」

「連れて来てもらってよかった!」って言ってくれて、とても嬉しい気持ちになりました。

AFURIさん、美味しいラーメン、ごちそう様でしたm(__)m


それから、グッズを購入しに一度武道館へ。

まだお昼だというのに、九段下の駅を出るとけっこうな人だかり。

グッズ販売のブースも混雑していて、ディズニーチックな行ったり来たりのチェーンでした。

でもね見た目ほど時間はかからなくて、20分待ち位で買えました。

で、早速トイレでお着替えしました~

そして「まだ見たことない」ってAちゃんが言うので、半蔵門線に乗って移動。

目指すはスカイツリー!

でね、青山一丁目だったかな?女子高生が乗ってきて私の隣に座りました。

私、何気にBUMPのステッカーを袋から出してニヤニヤ見ていたら「あの…」ってJKが。

「突然話しかけちゃってごめんなさい、BUMPが好きなんですか?」って。

私が鞄からザイロバンドを出して見せると「あっ!私も持ってます~」って彼女も鞄から

出して見せてくれました(≡^∇^≡)

それから3人で、BUMPの話で大いに盛り上がり、錦糸町で彼女が降りるまでずっと話していました~

今回の武道館はハズレちゃったけどQVCには行ったんだって~

なんかいいよね♪

もう二度と会えないかも知れない出会いだけど、同じバンドが好きってだけで

こんなに仲良くお話出来るの!

なんかね、すごく嬉しい気持ちになりました~

スカイツリーではとりあえず写真撮影。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

で、ソラマチ商店街でおやつを食べることに。

いろいろお店を見てまわりましたが、2人共どちらと言うと和菓子が好きなのでコレに決定!

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

美味しかった~冷たいお茶も美味しかった♪

それからAちゃんがプラネタリウムが見たいって話していたので

天空プラネタリウムをみることに。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

「プラネタリウムのためのソナタ」と「世界遺産 宇宙への祈り」両方選べたけど

「世界遺産」の方を選択、チケットを先に購入してからショッピングタイム♪

女同士もしくは1人でないとゆっくり見れないもんねw


そして時間になったので7Fに移動しました~

最初は、アイソン彗星のお知らせで始まり、ギリシャ神話のお話と

天文に関係する世界遺産の紹介と、オリオン座の超新星爆発の話でした。

座席が揺れたり水がかかったりしたら、完全なアトラクションな感じでしたw

ちょっと酔ってしまいそうな気も、なきにしもあらずw


「今日、プラネタリウムとsupernova歌ってくれるかな?」なんて話したよ~

そして、武道館へ♪

夕方になってもグッズ販売の列は衰えることを知らない様子でしたw

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

すごいね、BUMP!

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

ライブの最後の最後、藤くんが「バンド続けてて良かった~~!」って叫んでいて

武道館で演るってこーゆーことなんだなぁ~って感慨深かったです。

ライブの記事はコチラから。

アイソン彗星はコチラから。