明日は…武道館ライブ! | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


明日、10月28日は「群馬県民の日」ですw

公立の学校等はお休みになります。

たぶん、ディズニーリゾートは群馬県民で溢れていることでしょうw

県内でも、イベントやいろいろな施設の割引や無料化など

記念事業があるので、お出かけするのは良いかも知れませんネ。

リンク先は県のHPです、事業一覧が載っているので参考までに。


そんな明日、28日ですが私達は武道館へ行きます。

2013 TOUR 「WILLPOLIS」を観に行くからです!

横アリの時は2日目でしたが、武道館は初日なので

たぶんセットリストが違うと思うので楽しみなのでーす♪

金曜の夜に、早くもAちゃんから名古屋の時のセトリが送られてきました~

お勉強しとけ!ってことかしらん?w


お昼は恵比寿でラーメン~私の一押しラーメン屋さんに行きたいと思っています。

開場が17時30分なので、それまではどこかで遊ぶつもり♪



とっても楽しみなんだけど、これで「音楽の秋」が終了してしまうかと思うと

寂しい気持ちにもなっちゃうな…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「虹を待つ人」    BUMP OF CHICKEN

眠れなかった体に 音が飛び込んで走る
目を閉じれば真っ暗 自分で作る色

言えないままの痛みが そっと寄り添って歌う
使い古した感情は 壊れたって動く

見えない壁で囲まれた部屋 命に触れて確かめている

そのドアに鍵は無い
開けようとしないから 知らなかっただけ
初めからずっと自由

冷たいままの痛みが そっと寄り添って祈る
冷たいままの体を 温めようとしている

生きようとする体を 音は隅まで知っている
目を開けたって同じ 自分で作る色

見えない壁が見えた時には その先にいる人が見える

虹を呼ぶ雨の下 皆同じ雨の下
うまく手は繋げない それでも笑う
同じ虹を待っている

あるいは気付いていて 怖かっただけ
どこまでもずっと自由

そのドアに鍵は無い
うまく手は繋げない それでも笑う
同じ虹を待っている

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

サビの「そのドアに鍵は無い 開けようとしないから 知らなかっただけ」って歌詞

私、大好きなんだ。

ChanceやLuckyやHappyに続くドアは

いつもどんな時もキチンと用意されていて

しかも鍵も無いのに。

自から‘閉ざされている’って

‘ダメに決まってる’って思って

ううん、思い込んでいたんだ、いつの間にか。

「初めからずっと自由」

うん、自ら不自由にしていたんだね。

ChanceやLuckyやHappyを遠ざけていたんだ。

「あるいは気付いていて 怖かっただけ」

そう、踏み出す一歩は、とても怖い。

すごく怖いけど、勇気を持って開けてみようよ~

何もしなければ何も変わらない。

ドアの向こうには新たな世界が広がっている(かも知れないw)

「どこまでもずっと自由」

ね、そのドアに鍵は無いのだから。










あ、Aちゃんが「僕等がいた」歯科医院から借りてきてくれたって。

受付のカワイコちゃんの私物だったらしく、もう読まないので待合室に寄付?したっぽいの。

なので借りても大丈夫なんですって。

申し訳ないです<(_ _)>ありがとうございます。