図書館が好き♪ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

今日は、図書館へ行ってきました~

借りていた「レインツリーの国」を返却してきました。


そして、今回は5冊も借りちゃったw

有川浩さんの本2冊と(有川さん好きなのよ)他3冊。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

この前の「GBGB2013」で素晴らしい歌声を聴かせてくれた「奥野敦士さん」の本。

以前に「終わりのない歌」は借りて読んだので、今回はもう一冊の方。


それから、「匂いをかがれる かぐや姫」っていう題名が気になって

本を手にとりパラパラとめくると

「 日本の代表的な昔話である「一寸法師」「かぐや姫」「桃太郎」。
  この3編を、15種類に及ぶコンピュータの翻訳ソフトを組み合わせて英語に自動翻訳。
  その英語の文章をさらに複数の翻訳ソフトにかけて、日本語に再翻訳して生まれた言葉たち。
  その中からおもしろい表現を選んでいったら、どんな「新しい昔話」が創りだせるのか?
  そんな挑戦をしてみたのが本書です。」

って書いてある。

「なんだか面白そう!」そう思って借りるが決定!w


そしてそして、私の目がクギズケになってしまった本がコレ!

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

「休日のカフェめぐり」~カフェ好きが選んだオンリーワンCafe53店~

第3弾となる今回は北関東のカフェにスポットがあてられています~

写真を見てるだけでもなんだか素敵で、思わず顔がほころんできちゃってw

しかも、私が以前から気になっていて、でもまだ行けていないカフェ「本町一丁目カフェ」

が載っているじゃないですか!

あ~もう借りるデスよ、決まってますがなw

この「本町一丁目カフェ」17号線を通るたびに気になっていてね。

瓦屋根にトタン張りなんですよ!めっちゃ気になる~

まぁ、古民家カフェなんだけどね。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

※ 上記は本に掲載されてる写真を撮りました。

他にも、高崎、伊勢崎、館林などの素敵なカフェが盛りだくさん!

中でも気になったのは、みどり市大間々町塩原にある「ねこの時計」っていう

街並みを見下ろす高台にある景観の良いカフェ。

ここの写真が素敵なの!

ケーキセットとかプレートランチもやたら美味しそう~


でね、本の背表紙にこんな風に書かれていました。

「 日常と非日常との狭間に流れる

  自分だけの特別な時間。

  そんなひとときを求めて、

  ちょっと遠くのカフェに出かけませんか。

  感性が響き合う居心地のいい空間に、

  きっと出会えるはず…。 」



お気に入りの靴をはいて、今、読んでいる本を片手に

携帯なんかは鞄の奥にしまっちゃってw

のんびりとくつろぎに行くのがいいなぁ。

一人でもいいけど、好きな人と一緒も素敵ね。

お互いに別々の事をしながらも、触れ合う肩にやすらぎを感じるの。

きゃ、いいな。

あったかーい飲み物と、甘すぎないスイーツ。

ゆっくりと流れる時間。

おぁ~カフェに行きたい気になるなるw