桃ノ木川サイクリングロード | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


前橋市下小出町の小代橋から駒形町の落合橋まで13.5㌔の区間を

桃ノ木川サイクリングロード(以下CR)と言います。

なんかね、CRは渋川市の方から始まってるっぽいけど

桃ノ木川CRって言われてる区間は上記の所みたいです。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

落合橋からは広瀬川CRとなり伊勢崎市若葉町の新開橋まで続いています。

そこからまた利根川と合流し、高崎市の方に行けるみたい?


ここは起点からほど近い片貝町付近です。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

CRと言っても、ランニングしてる人や犬の散歩に来ている人など様々です。

私もウォーキングで利用しています。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

川沿いは、少しだけ涼しい気もするし、ゆったりとした川の流れを見ながら

緑の中を進むのは気持ちがイイ♪

また、駒形駅近くでは上毛電鉄が走るのを見られることも?

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

レトロ感がたまらないw

そして私の母校の近くを通り終点となります。




お盆休みで、それぞれの故郷へ帰省中の方も多いと思いますが

こういう風景を見ると、田舎(故郷)っていいなぁ~って感じますねw


嵐 「ふるさと」




やさしさ広げて待っている

いちばん素直になれる場所

ここは ふるさと