ブルボンのプチでプチ発見!?w | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんにちは。


パピプペプチプチ♪のプチクマのかわいいCMでおなじみのブルボンプチシリーズ。


全部で24種類あり、甘いものからおせんべいまでカバーし


一口サイズで食べやすいのはもちろん


少しだけ食べたいという欲求をも満たしてくれる、人気の商品だ。


そのプチから、私が選択して買ったのがこの3つ。


みな1824 ~ハートに今を刻もう~


じゃあ、食べようかな~と見比べた時。


‘どれから食べる’というよりも、全てを少しずつ食べたいw


なので、3つとも開けてみるw


ハイ、甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいのw甘いの甘いのしょっぱいのw


うん満足♪


もちろん全部は食べきらないので1つにまとめようとしたその時…


歴史が動いたーのではなくw


発見したのです!


一番食べた黒糖きなこウエハースを一番食べていないチョコチップ抹茶にまとめ


しまおうとすると


なんと!


角がひっかかって袋に入らないのよ~


うん、何かと角はたたない方がいいよね…(違うからw


みな1824 ~ハートに今を刻もう~


「えー?」と思って中身を取り出し、袋の大きさを比較。


すると、こうなりました。


みな1824 ~ハートに今を刻もう~


チョコ抹茶<黒蜜きなこ<黒こしょう


なるほど。


一番大きな袋の黒こしょうせんに全てをまとめればいいのねー


いやーそれって盲点だったわ!!w


ってことで、こんな感じにw


みな1824 ~ハートに今を刻もう~


ただそれだけなんですが…



う~ん、24種類、全ての袋の大きさを比べてみたいw(味じゃなくってかw


「コレとコレが一緒だ~」


「あー若干コッチのが大きい~」とかネw


なぁーんて思った昼下がりのひと時♪




…これもブルボンの戦略か?(んなっわけないっしょw