本格インドカレー店・ニューデリーマムタージ! | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。



友人とカレーを食べに出かけました。


前橋市文京町にある「ニューデリーマムタージ 」です。


みな1824 旅のしおり&日々のことば   みな1824 旅のしおり&日々のことば

ちょっと、お話がそれますが…


インドの方ネパールの方?の作る、インドカレーを初めて食べたのは高校生の頃。


主要道路の交わる5差路の角にある「ニューデリー」で。


初めて「ナン」を食べた時の感動は忘れられません。


「何これー!美味しんだけどー!」みたいな感じw


カレーも「何か違う!?」って、スパイスの風味っていうのかな?


それを知ったのもこのお店でした。



昔は、隣の隣の隣くらいに、輸入雑貨なのか?レトロチックなものや


今考えると、アジアンテイストなものなのか?


ちょっと怪しい感じのする、若干、散らかっているような雑貨店にもよく寄っていました♪


青春時代だったなぁー懐かしいなぁーなんて思いながら


マムタージへ。


みな1824 旅のしおり&日々のことば


店内は、ごちゃごちゃっとした感じもしますが、イイ感じのチープさもありますw


象さんのインテリアが多く、気分は3×3EYESのパイちゃんですw

(あ、あれはチベットだっけ?)


みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば

食べたものはコチラ↓


1つ1つカレーの説明もしてくれたのですが、忘れちゃいましたw


みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば

みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば

チャイとデザートのマンゴープリンです。


みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば

もちろん全てが美味しいです♪


大体、いつも混んでいるので少し待つことは承知して、お出かけ下さいね~