通りすがりの「柿崎景家」~川中島合戦・戦国絵巻~1巻 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

昨日、いつもよりもずいぶん手前で高速をおりました。


なんでそうしたのかはわかりませんが、なんとなく下の道を走りたくなったのです。


しばらく走ると、何やら歩いてる人が多くなってきました。


車も渋滞し始め、ん?なんかお祭りかな?


渋滞で車が止まってしまったため、ふと通りに目をやると…


おやおやっ?!柿崎景家の幟が目に入りました。


みな1824 旅のしおり&日々のことば


んー?よ?よく見ると甲冑を着ている人達が歩いているではないですか!


みな1824 旅のしおり&日々のことば


どーいうこと?しばらくして、車が進み橋を渡る時に気が付きました~


たくさんの幟がたっていて、どうやら河川敷にはがもうけてある様子です。


みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば

よーく見ると「川中島合戦」の文字が…


あれあれ、困ったな、見たいじゃん~♪


でも、帰り道だし、こんなイベントがあるなんて知らなかったし、どーする


って事で、近くのお店に車を停めさせて頂き、何も買わないわけにはいかないので


買い物をしてチョロっと河川敷の方へ(よい子はマネしないでね)向かいました。


すると、いるいるw


まず、島津家、腕に「ちぇすと!」の文字が…戦国無双の影響か!w


みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば  

ん?この方々は家紋が違いますが?


みな1824 旅のしおり&日々のことば


会場には、B1グランプリ優勝の「富士宮やきそば」や「横手やきそば」などの屋台がありました。


この有名なシーンの看板(これ、顔だけ出すやつなんていうんでしたっけ?)などもw


みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば

えーと、どうやらですね、川に架かる橋を渡って、左右に陣どりする様子です!


みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば

みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば   

みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば  

残念ながら、上杉軍団の方は入場してしまった後でした(´_`。)


かろうじで、斎藤朝信謙信公のお姿は見れました~


この後は、武田軍団の入場です!


こちらは見られそうですね♪