春のおとずれ?&戦国ラン星「武者ケロロ」 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

今日は、朝から雨降りでした。


しかし一時の寒さが和らいだ様に感じます!


立春を過ぎ、徐々に春の足音が近づいて来ているのかも知れませんね。


花粉症の方もそろそろ症状が顕著になってあらわれてくる頃ですね。


私は、その年によって花粉症の症状が強く出る時と


目ショボとくしゃみ程度の軽い時があります。


花粉の飛散量なのか?自分の体調なのか?その辺はよくわかりませんがw


街には、すごいマスクをつけた人達で溢れるのでしょうね。


外国人の方から見ると、様々なマスクで武装している?っとまでは思わないにしても


とても異様に感じるみたいですね、日本は大丈夫なのか?って思ってしまうかも?


日本人的には普通なんですけどね!


外国人の方ってあまりマスクとかってなさらない様なので(私も海外でほとんど見たことないかも?)


どこの国で言われたのか忘れましたが、フランスだったかな?


「日本人はスグにわかる。帽子とマスクをつけている人が多いから」と。


確かに~w


ツアーの団体客の大行列を見ると、皆さん帽子、マスク、おまけに手袋だったりするらしいですよw


私は、帽子が嫌い?なのでめったに被りませんw


ってか、身につけると荷物になるのが嫌なんですねー両手は常に空いていたいw


寒くても暑くても身軽な方が好きなのですw(あくまでも個人的意見ですからね)



ではでは~


ケロロも武装?


「武者ケロロ」のプラモです!


みな1824 旅のしおり&日々のことば


箱に「計六六」(けろろ)と書かれています!よく考えますよね~♪


みな1824 旅のしおり&日々のことば       みな1824 旅のしおり&日々のことば   

ちなみに「スミ入れ「と「塗料」はGUNDAM MARKERです!