韓国(ソウル)へ行ってきました。 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    


ただいま戻りました。



留守の間、ペタ・コメント頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m



ソウルは、お天気は良かったのですが、めちゃくちゃ寒くて昨日は-6℃でした。



今朝も顔が痛いほどの寒さでした。



手袋とマフラーは必需品です!



冷え症の方は、お腹と腰にカイロとかあってもいいかも?です。



何気にクリスマスのドイツよりも寒く感じましたw



日本はとても温かくて、厚着をしていた為、空港では暑いくらいに感じました。



ソウルのみで観光と言うより、食事と買い物でした。



ホテルは江南(カンナム)のザ・リッツ-カールトン ソウルに2泊でした。



口コミには、余り良いことが書いてなかったけれど、全然そんなことなかったです!



皆さん親切に対応してくれました(社員教育をし直したのかな?)



東京のリッツだと思って行くと、部屋も広くはないですし、古めかしい印象はイナメナイですが



十分清潔で快適です!



また、後日記事にしたいと思います。



みな1824 旅のしおり&日々のことば