ドイツ・クリスマスのグリューワインカップ コレクション! | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    


こんにちは。


この前の記事で、今回のドイツ旅行の戦利品?として載せた「グリューワインのカップ」の記事。


何人かの方から、コメントで「カップかわいい!」って言っていただいて(ありがとうございます)


とっても嬉しくて(≡^∇^≡)


単純な私は今まで集めたものも記事にしちゃおう~♪ってな事で。


2009年に3泊5日 でドイツに行った時にゲットしてきたカップを載せちゃいます!



まずこれは「マンハイム」のものです。


左側のブーツのものは、つま先が少しだけ‘ぷくっ’としていて


おでこ靴になっているのです~カワイイ(‐^▽^‐)


茶色の持ち手のない「湯のみ形」も珍しいですよね。


みな1824 旅のしおり&日々のことば



続いては「ゲンゲンバッハ」と「フライブルク」のものです!


ゲンゲンバッハは、ゆるキャラ?「Jim」のものしかなくてちょっと残念でした。


木組みの街並みのものが欲しかったのですが見当たりませんでした。


フライブルクは、雪の降る街と、くるみ割り人形がプリントしてあって可愛らしい感じです。


みな1824 旅のしおり&日々のことば



お次は「エアフルト


ここのクリマルは、規模が大きくてカップの種類もたくさんでした。


したがって、いくつか購入するハメになりました。


グリューワイン飲み過ぎだろってw


いやいや、ホットココアみたいなものもあるんですよ!


みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば

私は、右側の写真のベージュ色のカップお気に入りなんです~♪


みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば

クリマルの屋台観覧車シンボルの教会まで細かく描かれていてお月さまお星さま素敵


何より浮き出てるのがスゴイ!大好きなカップです(*^o^*)


まだまだあるんだなぁ…これが。


また後日、記事にしてみたいと思いますw