大人なんだが…。しかも年期のはいったw | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

今日、少し前、変な電話がありました。

「はい」と出たら、一瞬、間があいてからちょっとした説明があり、

「お母さんか誰か、ご家族の方はいらしゃいますか?」

なんて言われた。

どうやら子供だと思われたらしい。なんか勧誘の電話っぽいので

「今、誰もいないのでー。帰りもわかりません。」と言ったら、電話を切った。


そうなんです…

私、アニメ声っぽいのです。

特に電話だといつもより感じ良くでようと思って、高めの声がでるでしょ?

そうするとなおさらみたいで。


ヨガ教室の申し込みの電話をした時もそうでした。

ひと通り説明を聞いて、「じゃあ申し込みしたいのですけど」と言ったら、

「年齢はおいくつですか?18歳未満の方はご両親の~」と始まった。

「○○歳ですけど何かあります?」って言ったら

「あ、失礼しました」と謝られた。


海外旅行先では、子供扱いされることが多く、

歴史博物館とか美術館とか、きちんとした所ではまず無いのですが、

街のちょっとした資料館、教会などは一般料金ピッタリ渡したはずが

お釣りをもらう事が多々ありました。

最初は、なんでだ?と思っていたのですが、どうやら学生だと判断されるようで。


ドイツにいった時は、REかなんかの電車で通学途中の中学生?

と思われる団体が乗って来たことがありました。

私に「ニーハオ?」「こにちわ?」と話しかけてきて

私が「こんにちは」と言ったら「オー、ヤパーナ!」とか言って。

その後、「こにちわ」と「ありがと」の連呼がはじまってしまい、

私はとりあえず、ニコニコしながらうなずいていました。

やがて、中学生達は「バイバイ、さよなら、チュースッ」と言って

手を振って電車をおりていきましたが

絶対同年代だと思われていたのだろうなぁーと。

あなた達の倍以上生きているのだがなぁーと(-。-;)


そうなんです…

私、低いんです、身長が。

小学生の時から1度も前にならったことがございません!常に腰に手でしたw

149.2cm(学生時)なもので。

たぶん年齢とともに縮んで今はもっとおチビかも…。


そりゃね、私も一応女なので年上に見られるよりは若く見られる方が

嬉しいにきまっています。

ですが、あくまでも2、3歳の話であって、子供に見られるのはちょと、どうかと。


日本では、そんな事はまったくないのですが、年齢不詳とは言われます。

ピグに誘ってくれた友人の息子さんが言うには「似てつくれたね」って事なので

まあ、‘童顔おばちゃん’っといったところでしょうかσ(^_^;)


その時のハイデルベルクにて…

中学生にみえますか?アラサーなんですが(゜д゜;)

まー海外では日本人は子供っぽく見えるよね。

  
大人なんだが…。しかも年期のはいったw