魔女の宅急便の舞台?!(行ってみたい場所ってありますか?) | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

今年のGWにクロアチアに旅行へ行きました。

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、モンテネグロへも少しだけ

足をのばした旅でした。

1日おきに天気が変わり、ヒドイ時は、ものすごい雨と風で折りたたみ傘が

こわれるなんてこともありましたが、全体的には良い旅行でした。


その時は知らなかったのですが、帰ってきてからTVで

魔女の宅急便の再放送の宣伝をみてビックリ!

「あれ?この舞台ってクロアチアのロヴィニィ?ドブロヴニクかな?」

と思いました。


それから、ググッてみたところどうやらスウェーデンのストックホルムと

ゴットランド島というところらしいですね。

残念ながら、私は行ったことがありません。

旅行者の方々のブログ、写真を拝見して、なるほどーとても美しい街です。

いいなー1度行ってみたいなぁ~と思いました。


毎年1回は海外旅行へ出かけていますが(十分なことですが…)

ときどき無性に日本を脱出したいって気持になる時があります。


ブログを読んでくださっているみなさんも、

死んでしまう前に1度でいいから行ってみたい場所ってありますか?

私は、広島とポーランド。

華やかなものばかりでなく、負の遺産を見てみたいなぁと思っています。

ポーランドはショパン生誕の地でもありますしね。


今回はクロアチアの写真を何枚か。


なーべこの日々思うこと

なーべこの日々思うこと

なーべこの日々思うこと

なーべこの日々思うこと

なーべこの日々思うこと