気をつけないとね。 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

昨日、新宿高島屋でお昼を食べた。

隣の席に私と同年代くらいの女性の2人組が座っていて、1人の方がそれはまーよくしゃべる方で。

しかも声が大きいので、嫌でも話が耳に入ってくるのだ。


共通のお友達の家の事情から始まり、職場の人間関係などなど。

最初は、面白がって聞いていた(聞こえてくる)が、

何やら健康食品を売る仕事の勧誘みたいな話をしはじめた。


トップが1人いて、その下に3人さらにその下に3人なんて話してる。

それが、ちゃんと機能すると月100万くらい儲かるのよー。

トップの人も、下の人も購入額は一緒で、ただルートを確立したいだけで、

ネズミ講とは違くて、とか言ってる。


私は、おいおいそれが、ネズミ講だろ!とつっこんでやりたかった。

よくもまあ、自分の友人、知人をネズミ講なぞに巻き込む気になるよ。気がしれんわ。

私にはまったく関係ないが、あー気分悪。

せっかくの、美味しい小龍包がだいなしになるだろ。


もう1人の方は、ただ相槌をうっていただけであったが、

そんな誘いにのってはいかんぞ、負けるなー!と私は心の中で、話しかけていました。


楽して儲かるなんて話に、耳を貸してはいけません。

そんなの悪い事と相場が決まっています。


それから、新大久保によって気分転換。

チャン・グンソクの人気はすごいなと実感してきました。


夕方からは、為替相場見通しのセミナーに参加。

どうなるのやら、ドル円は…。