漫画って本当にいいものですね。 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

今日はNARUTOの57巻を読んでいました。

いよいよナルトが戦線に向かうようです。どんな活躍をするのか楽しみです。


NARUTO-ナルト-は、知人からまとめて借りて読んだのですが、

あのサスケVSイタチの話の時なんて、面白くて読むのがやめられなくなり1日中読んでいました(^_^;)


幼い頃から少年誌ばかり読んでいたので、いまだにやめられません。

思えば、友人達が「りぼん」や「マーガレット」を読んでいた頃、

私は「ジャンプ」や「マガジン」を読んでいました。

 (私の実家は小さな定食屋をしていて、お客さんは学生さんが多かったので、

常に何冊かの少年誌が買ってありました)

特にジャンプが大好きで、最初のページからジャンプ放送局まで全部読んでました。


ジャンプの方針なのか、未熟な主人公がいろいろな経験をして成長してゆく、

という少年誌の王道な話が多いですが、それがまた面白くて面白くて!

努力の大切さ、夢や希望、仲間との友情、家族の絆など、人として大切な事を

主人公の成長と共に、自分も気づいてゆくような感じでした。


そういった中で、私は「DORAGON QUEST ダイの大冒険」のポップが好きでした。

最初はダメダメだったのに、ダイとの冒険で主人公のダイを超す成長をとげ、

ダイのサポート役として立派な魔法使いに成長します。

ほんとに感動するよ。

年齢をとってから読むと余計に‘くる’気がするw


漫画はイイ!

日常的なものからファンタジーまで面白いよね~

漫画家さんはすごい!!