買ってあると忘れるの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

おとついくらいでしたかね、母がすじこを買ってきた、と言っていたのです。

おとついから食べようとおもっていましたのに、忘れているのです。

すじこは、私だけが食べますので、私が食べないと残るのです。

美味しいとおもうのですが、家族はしょっぱすぎてダメらしいです。

とりあへず、週末までに食べましょう、傷みますし。

この件だけでなく、私の家族は揃ってこのようなことがあります。

美味しいから、あとのたのしみに取っておこう、という考え方です。

なんといいますか、発想が小学生みたいです。

食べものは、生きていく上で必須ですから、このように、

原初的な発想になってしまうのかもしれません。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。