令和のコミュニケーションの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

私が異端なのでしょうけど、エックスを見ていますと、

朝のあいさつ、それへのリプライ、リプライされたことに対するお礼、

仕事や学校が終わった報告、それへのリプライ、リプライされたことに対するお礼、

というのに終始している、そんなアカウントがかなりおおいのです。

意味がない、とまでは言いませんけど、内容としては薄い訳でして、

そんなことに終始するのが、令和のコミュニケーションなのでしょうか。

かとおもいますと、リアルであいさつをしない、という若者が増えているそうでして、

理由も書いてあったとおもいますが、全く理解出来ない理論でしたので、忘れました。

あいさつは大事ですけど、やり方の問題であるなあ、と感じました。

どうにも、考え方が古い私にはよくわかりません。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。