ラジオの電波の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

この間買ったラジオなのですけどね。

私の部屋の電波状況が悪いのか、AMラジオがそうなのか、

理由はよくわかりませんが、雑音がすごいのです。

聞いたお話なのですが、AMラジオの電波といいますのは、

波長が長いそうでして、阻害されやすいのだそうです。

私のイメージですと、密度が低いので間に色々入ってしまう、という感じです。

これに対し、FMラジオは波長が短い、つまり密度が高いということでしょう。

そんな訳で、せっかく買いましたけど、あまり使わないかもしれませんね。

AMラジオが聴きたくて買いましたのに、AMラジオが聴きづらいのです。

工夫すれば色々使えそうな気がしますけどね。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。