コロッケの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

昨日はお昼にコロッケを食べたのです。

コロッケと一口に言いましても、じゃがいもメインなのか、

クリームソースメインなのか、にくなのかシーフードなのか野菜なのか、

他にも色々あるかとおもいます、コロッケは奥が深いのです。

昨日食べたのはじゃがいものコロッケでしたが、

私が好きなコロッケは、カニクリームコロッケです。

か行の音がふんだんに使われていて、アナグラムで遊ばれるあれです。

あとコロッケといいますと、ふつうはウスターソースをかけるとおもいますが、

私の場合、何もかけないかしょうゆです。

ウスターソースも好きですけどね。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。