えびの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

今夜は、えびに塩だれとにんにくを絡めて焼いたもの、を食べました。

ガーリックシュリンプ、と書いてあった気がします。

中々の美味でしたが、いかんせんにんにくがきつかったので、

今の私はかなり息が臭いです。

私はあまり海産物は好きではありませんが、えびは別です。

えびは、おさしみでもいいですし、焼いても揚げてもいけます。

かにと違って殻が薄いですから、外すのも簡単です。

気を付けたいのは、えびの栄養素でしたっけ。

食べ過ぎるとよくないものが含まれていた気がします。

まあ、どんな食べ物でも言えることですが。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。