N響の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

昨日はNHK交響楽団略してN響の定期演奏会がありました。

ラジオで中継放送をしますので、聴けるときは聴いています。

N響についてなのですが、偶にあんなへたくそをありがたがるのはどうか、

というお話を見かけることがあります。

実際にN響のコンサートを聴きに行ってそうおもうのなら構いませんが、

他人がそう評しているから、という理由で、聴いていないひとが、

そゆことを言うのは、あまりにもあほすぎて、

実際に聴いてから言えよな、とおもうのです。

私はN響は上手だとおもいますし、聴く価値は十分あるとおもいます。

プロなのですから、そうおもわれるように、努力をしているのです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。