教えたがりの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

有名なお話らしいです。

英語で月の名前を見ていますと、変だなと思いませんか。

九月はSeptemberと書きますけど、どうも名前に、seven、の要素があるのでは。

それを中学生のときに思った私は、英語の教師に訊いてみたのです。

そうしましたら、昔の偉いひとが、俺の名前を七月にしよう、

と莫迦なことをしたんだよ、と教えてくれました。

隣で聞いていた世界史の教師が。

このような感じで、教えたがりてどこにもいるのですね、

というのを、ボウリングで思ったひとも多いと聞きます。

だから何、というお話がブログです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。