評論家気取りの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

たとえば、みんなで映画を見るとしましょう。

10人いたら1人くらいは、この映画はここがこうでこうだからつまらない、

などと言い出すと思うのです。

そういう人は、次回から呼びません。

私はそういう、評論家気取りの人がとても嫌いなのです。

ドラマを見ればやらせだ、バラエティを見れば仕込みだ、などなど言われますと、

一緒に見ていて気分が悪くなるのです。

特に、話題性が高い作品を見ていると、そういう輩が多いように思います。

ああいう手合いは、何がしたいのでしょうね。

オレハイシキタカイゼ、とかそういうアピールのつもりなのでしょうか。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。