メンブレンの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

この間買ったLogicoolのキーボードなのですが。

メンブレン式というもので、今まで使ってきたパンタグラフ式と比べて、

タイプしたときの音が小さかったり、レスポンスが軽かったり、色々と違うのです。

どちらが良いか、とは甲乙つけがたいのですが、私はメンブレン式の方が好きです。

パンタグラフ式も悪くないのですが、メンブレン式の方が私に合っている気がします。

詳しいことや細かいことはわかりませんが、メンブレン式は掃除がしやすい、

とも聞きます、何故かはわかりませんよ、繰り返しになりましたが。

大体5年くらい前からメンブレン式が主流になっているそうですが、

パンタグラフ式の方が好きな人はどうしているのでしょう。

ちょいと気になりますが、調べる方法は知りません。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。