読みやすさの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

前回、自分で書く長さを決めているというお話をしました。

要するに、毎回同じくらいの長さにしているということです。

これは、読む方への配慮というのもありますが、それ以上に、

書いている方の負担と欲求の問題なのです。

余りに長いと私が疲れますし、余りに短いと不完全燃焼なのです。

毎回同じくらいの長さですと、私の欲求が満たされますし、

読んでいる方もそれほど負担にならない、と思うのです。

この辺は、実際に意見を募りたいところなのですが、

私はコミュニケーションを目的にブログを書いている訳ではありませんので、

そもそもそんなものは必要ないのです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。