ジルコニアの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

ちょいと前に、ゼロオーディオのジルコ・ペッツォとジルコ・ネロを試聴しまして。

twitterでもお話ししたのですが、細かいお話もしようかと思いまして。

ジルコニアをハウジングの素材に採用したこのイヤフォンですけど、

それだけでびっくりする程音が変わるか、といいますと別にそのようなことはなく、

確かにクリアな音にはなっていますが、真鍮やアルミとそんなに変わりません。

そして、最も問題なのがデザインなのです、左右の区別が付きません。

一応、ハウジングの近くのケーブルに印がありますので、それで区別しなさい、

ということなのでしょうが、取説を見ないとわからないですよ。

結論を言いますと、ジルコ・ペッツォなら買うかもしれませんが、

ジルコ・ネロは価格も考えると買わないな、ということです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。