七夕の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

七夕といいますと、お願い事を短冊に書いて笹に吊るしますが。

あれに、かれぴっぴがほしい、とか書いているあほはまだいるのでしょうか。

七夕のお願い事といいますのは、習い事が上達するのを願うべきでして、

己の欲望を満たす為のものではないのです、とどこかで見ました。

私のお願い事は、日本語が上達しますように、です。

前にお話ししましたけど、私の日本語はまだまだ拙いので、

もっと上手な表現がしたい、と思っているのですよ。

日本人なのに書けない漢字とかありますし。

毎年そんなことを言っているから、私には友達が少ないのです。

面倒な人だと思われているのです、直す気はありませんけど。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。