イヤフォンの好みの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

イヤフォンと一口に言っても、色々なものがあるのです。

たとえば、ハウジング、筐体ですけど。

どういう形をしているのか、素材は何なのか、大きいのか小さいのか、他にも色々あります。

私が所持しているイヤフォンでも、ハウジングの素材は、

アルミニウムだったり、木だったり、プラスチックだったり、色々あるのです。

ケーブルも、太いのか細いのか、被膜の素材は何なのか、長さはどれくらいか、

といった感じで、こちらも色々あるのです。

細かいところになりますと、振動版の大きさと素材ですとか、

ドライバの種類は何なのかですとか、原音に忠実な再生を目指しているのかですとか、

チューニングはどうなっているのかですとか、もう面倒なのですこの世界。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。