桜庭一樹さんの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

今更、桜庭一樹読書日記を読んでいる私ですが。

作家というのは、やたらと本を読んでいるのだなぁ、と感じています。

とりわけ、桜庭さんが読書狂なのでは、と思うところもありますが、

それにしたって、資料ではない純粋な読書が多いなと思うのです。

興味を惹くのは、やはりカーですね。

カーの本は、日本でも翻訳されたものが多いらしいですので、

いつかは読んでみたいな、と思っている訳です。

私はミステリ小説が好きですので、きっと楽しめると思うのです。

桜庭さんも、分類上ではミステリ作家だと思うのですが、

ミステリだったら私の一番は北村薫さん、これは不動です。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。