イヤフォンのケーブルの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

今はデノンのAH-C720を使っているのですが。

このイヤフォン、音は文句なしで好きなのですが、ケーブルがちょいと不満なのです。

ケーブルの被膜がくせの付きやすい素材でして、専用ケースに収納したときに、

ばっちりくせが付いてしまって、取り回しが非常に悪いのです。

その分断線には強いでしょうから、これは完全にお出かけ用イヤフォンなのです。

私が所有するイヤフォンで、くせが付かないケーブルのものといいますと、

やはりソニーのMDR-EX450でしょうか。

柔らか素材で出来ていて、全くくせがつかないので、取り回しが良いです。

セレーションケーブルは、実に良い技術であると思います。

とりあへず、次にイヤフォンを買うときは、ケーブルも気にします。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。