コミュニケーションの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

アズールレーンに限らずゲームのチャットには、色々な人がいる訳ですが。

昨日は、あまり話したことがない人と一対一で話すことになりまして。

その人が、私の話を引き出すのが上手だったみたいでして、長々と話してしまいました。

人見知りといいますか、あまり親しくない人とは上手く話せない私ですが、

それも相手次第なのだな、と思う案件でした。

それにしましても、ログがよく消える日でしたので、色々と難儀しました。

私の方ではぶつぶつと途切れていましたが、相手もそうだとはわからない訳でして、

そこを拾うの? と思ってしまうことが多々ありました。

こんな感じで、色々な人とお話をするのは、楽しいことがありますが、

私の場合、楽しくないと感じる人も結構いますので、ちょいと困るところです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。