ヘッドフォンと注意力の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

私が音楽を聴くときに使うのは、ヘッドフォンよりイヤフォンの方が多いのです。

ヘッドフォンの方が音楽に集中出来ますが、髪がつぶれて変なくせがつくのです。

それに、ヘッドフォンですと疲れますので、連続2時間くらいが限界です。

イヤフォンはそれほど疲れませんので、連続4時間くらいいけますけど。

それに、イヤフォンの方が手軽に使えますしね。

私は落ち着きがありませんので、ヘッドフォンをつけたまま歩いていると、

扉のかどっこなどにヘッドフォンをぶつけることがあるのです。

注意力も落ちますので、外出にヘッドフォンを使うと事故になります。

やはり、ヘッドフォンは自室で使うに限るのです。

何の為に密閉型にしたのかわかりませんが、私ですし。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。