好きと嫌いの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

人間おもしろいもので、好きなものと嫌いなものを挙げさせると、

ポジティブな人は好き、ネガティブな人は嫌い、が多くなるらしいです。

好きなものに気付かないので、ネガティブになるということらしいです。

私はネガティブな人間だと思いますので、好きより嫌いの方に気付きます。

好きなものがない訳ではありませんが、あまり思い付きません。

お酒、たばこ、ゲーム、読書、フィギュア、そんなところですかね、好きなのは。

これはかなり少ないと思うのですよ。

普通の人でしたら、好きなものは30くらいは思い付くと思うのです。

ポジティブになりたい訳ではないのですが、ネガティブよりかは、

ポジティブの方が、人生を楽しんでいるな、と思うのです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。