作業進捗の話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

アルレコのアルバムをちょいちょい録音しているのです。

とりあへず15枚程終わったので、大体半分ですかね。

アルレコの初期のアルバムは、変なケースに入っていて、面倒なのです。

思えば、私が東方Project作品のアレンジにハマった原因がアルレコなのです。

かれこれ15年程前のことですので、随分と長い付き合いです。

とかいいながら、ここ数年聴いていないのですけどね。

アルバムが多すぎて、録音作業が億劫だったのです。

PCを買い替える度に録音し直すという、面倒なことをしているのが原因です。

とりあへず、今は外付けのHDDに保存していますので、

PCを買い替えても録音し直すことはもうないでしょう。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。